『リンカーンハイウェイ大陸横断』2/9

 
前日のトラブルから、訪問できなかった「アーミッシュビレッジ」を朝一番で訪問。
のどかな農園が広がり、納屋には鶏や豚、牛、羊がいます。 


子どもたちが通う学校は昔私が通っていた学校にとても良く似ています。 
自動車なんか乗りません! 馬に引かせた馬車が彼らの車です。


現代文明に頼らない アーミッシュ達の、昔ながらの生活様式を見学する事ができました。またハーレデビッドソンの工場も見学。何と、その広さは東京ドームの約20倍だそうな。ツー
リング、ソフテイル、カスタムモデルを組み立てています。


ライセンスプレートが、面白い。 WLLY G でも、ご本人のものではないですよね、。

 
工場内、組立ての行程を無料で見学できるツアー、またここでしか手に入らないピンバッチなどのあります。興味ある方は是非いかれてください。 今回は、特別に ハーレーの歴史を15分にまとめた映画を見せて頂きました。 係のハーレー従業員の皆様、ありがとうございました。 


さらにリンカーンハイウェイを西へ。 「GETTYSBURG」そこは南北戦争の激戦地。 その前に、ペンシルバニアは知る人ぞ知るワタリガニが名物。ランチにワタリガニのバーガーをいただきました。 Abbottstown, PA のAltland House Grill & Pub はお勧めです。


「GETTYSBURG」には、その兵士達の死を悼んで、数多くの像や、記念碑が建てられています。
オハイオ州のColumbusでは、ドイツ村訪問。1800年中頃からのドイツ移民が移住をはじめ、ドイツ風の町並みが築かれた。 道路も家も丈夫なレンガで造られ、アメリカの町並みとは異なる雰囲気。 そんな町の有名レストラン「Schmidt’s Sausage Haus und 」でソーセージをいただきました。 


「DAYTON」では軍用機博物館を訪問。さすがアメリカ(州立)! これだけの展示品を無料で見せてくれるとは! ライト兄弟の飛行機から始まり、零戦やスティルス機など数々の戦場で使われた、本物の飛行機が勢揃い!! 飛行機ファンにはたまらない博物館です。
 

ライト兄弟つながりで「ライト兄弟の生家」も訪問。 ハイウェイをおりて、農道を進む事30分。 トウモロコシ畑に囲まれた白い小さな1軒屋。家具や納屋などが保存されていて当時の生活がかいま見れる。 そして裏の納屋にはライトフライヤー号のレプリカが!!(チェーン等の駆動パーツはオリジナルなのだそう)。 


何度も失敗したライトフライヤー号だが。初飛行に成功した「キティーホーク」での写真が感動的!!

『リンカーンハイウェイ大陸横断』 3 へ続く


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 
 【Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.】

コメント

このブログの人気の投稿

『ルート66の旅』 1 / 15

『ルート66の旅』 2 / 15

『ルート66の旅』 3 / 15